【湿気と気温差の波状攻撃、攻略レシピ4】

【湿気と気温差の波状攻撃、攻略レシピ4】
 
MCA代表、サプリメントアドバイザー、AGEレスフードコーディネーターの三吉健心です。
 
ワサビ醤油の豚肩ロース、西洋冷や汁、楽しんで頂けましたか。

陸の食材で体力アップしたところで海の幸に行きましょう。
シーフードは陸上の動物と比較すると平均的に低カロリーで、MCAの女性スタッフからも高評価。
海水のミネラルの恩恵も豊富に受け取っていて、陸の生き物とは違うアプローチで体を整えてくれます。

デリケートで変質しやすいEPAやDHA等の脂肪酸も、シーフードから直接受け取ればフレッシュで良い形で取り込めます。

今回は暑い夏に合わせて、エスニックな香りをまとわせて仕上げますのでお楽しみに。

レシピは次回。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です