【庶民の強い味方、閉店前の割引食材を活かしきる(^_-)-☆】

【庶民の強い味方、閉店前の割引食材を活かしきる(^_-)-☆】

「簡単エスニックで秋の夜長を楽しむ」

鮮魚を続けます。
二回続けて非加熱中華でしたので、同じ食材で趣向を変えて楽しみます。
魚油「EPA」「DHA」の補給は大切・・・。
ただ、この手のオイルの宿命として変質しやすい、酸化しやすいというのが有ります。
サラサラのオイル、不飽和脂肪酸は温度や日光の影響を受けやすく、短時間で酸化が進みます。
オイルとして売られているものには、精製方法、輸送の環境、ボトルや包装や加工形態で、変質、劣化→酸化しているものが少なくありません。
酸化した食材は炎症、糖化を呼び込み、生活習慣病や老化の原因に。
食材から摂れればそんなリスクもグッと下げられるのですが・・・。
御刺し身は、熱も加わっていないし、割引になっていても「鮮魚」ですから、やっぱり優れた食材です。
毎回ワサビ醤油じゃ飽きると言う方へ・・・バリエーションの提案。
楽しく美味しく、生きたEPA、DHAを摂って下さい。
MCA料理教室では、細胞膜を作り、脳の主要成分でもある大切なオイルや、炎症や糖化を遠ざけるための話しをシッカリと聞いて頂けます。

御案内は以下で
https://ageless-lifestyle.com

レシピは次回。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です