【「老人力」対応料理 その23】

【「老人力」対応料理 その23】

「文句を言わせず、バランスを取る 8」

(マーッ、本当に細かく色々と残してくれました(^_^;))

小さい子供や高齢者がいると「アルアル」現象じゃ有りませんか?
一つ一つは大した量じゃないけど、一人で片付けたら・・・。
かと言って翌日に回すには、バラバラ品目で中途半端。

残っているものを見て、何故かカミサンの大好物が頭に浮かんで。
肉が有って、甘いものが有って、野菜が有って・・・。

細かく色々と残っているだけに「栄養バランス」が取れると言う思わぬメリットが発生。

オーソドックスですが、良く考えるとこれを合わせるかとも感じる料理。
その物ズバリとはいきませんが「ナンチャッテ」としては十分な仕上がりに。
入った店にこれが有ると必ずと言ってもいいくらいオーダーするカミサンが「確かにそれらしくて美味しい」と言ってくれました。

レシピは次回

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です