【ソースで遊ぶ15】

【ソースで遊ぶ15】

よく似た調理法でマリネとカルパッチョってありますよね。
どっちが、どんなんだっけ・・・?
みたいに思うことありませんか。
カフェラテとカプチーノみたいな感じで。

何が違うかって、マリネは素材をソースと絡めて少し馴染ませて、カルパッチョはソースをかけて楽しむ、みたいな感じで捉えています。

今回は唯一生で食べられるキノコのマッシュルームをマリネしてソースを作って、それを魚介にかけてカルパッチョ。
大胆ですけど評判良かったです。

レシピは次回に。

カフェラテとカプチーノは、ザックリ言ってエスプレッソと、牛乳と、泡立て牛乳の比率ですって。
泡の多いのがカプチーノで、少ないのがカフェラテ、泡立ててない牛乳とコーヒーだとカフェオレ。
多分、次にコーヒー屋さんに行った時には忘れてる(*^_^*)

 

 

#MCA #AGE #AGEレス #簡単料理 #料理教室 #プライマル #ケトジェニック #マリネ #カルパッチョ #カフェラテ #カプチーノ

MCA代表
プライマルコーチ
AGEレスフードコーディネーター
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
シナプソロジー普及員
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です