【プロテイン素材で遊ぶ11】

【プロテイン素材で遊ぶ11】

プロテイン素材と言えば・・・。

効率よく筋肉を付けたい、持久力も欲しいみたいな人にとっては「どうしてこれが出てこないんだ」くらいに思えていたのでは。

「鶏肉」

リーズナブルだし、色々な調理法が有って・・・。
飲食店でも、食材屋さんでも「鶏肉」を専門に扱うところがあるくらいの人気者。
子供の頃、近所に夫婦でやってる鶏肉屋さんが有って、夕方になると奥さんが店先で焼き鳥を焼いてました。

モモ、ムネ、ササミ、手羽、皮。
安くて美味しかったな。

角地の狭いお店の一角に焼き台を置いて焼いているのですが、何も言わないと自家製のタレで仕上げてくれます。
塩は特注品(=^・^=)

ヒルズが出来る前の六本木にも大好きな鶏肉専門店が有って、そこでは丸焼きも売ってました。
びっくりするほど安かった記憶があります。
確か一羽1200円。

身体づくりと庶民の味方「鶏肉」。
色々な部位が楽しめますが、先ずはパサつかないムネのレシピを御紹介して、次にモモで遊ぼうかなと思っています。

次回はムネ

#MCA #AGE #AGEレス #簡単料理 #料理教室 #プライマル #ケトジェニック #三大栄養素 #PFCバランス #プロテイン #タンパク質 #グルテンフリー
#鶏肉

MCA代表
プライマルコーチ
AGEレスフードコーディネーター
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
シナプソロジー普及員
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です