【抗酸化でアンチエイジングメシ1】

【抗酸化でアンチエイジングメシ1】

日常のリズムを取り戻して、七草粥でお腹を休めて、お正月太りも少し解消(*^_^*)

調子は如何ですか。

不調の原因は食生活や生活習慣の乱れだと思っていたけど、生活が戻ってもなんだか気合いが、気力が、体力が・・・と言いう方も多いと思います。
力の付く御飯も食べてるのに、疲れやすい。

もしかしたら「酸化」が沢山残っているのかも。
酸化は炎症を呼び込んで、細胞をさび付かせて、エネルギーの生産工場「ミトコンドリア」が停止状態に。

修復には空腹時間の確保が大切で、それを仕組化したのがファスティングです。
食べる時にも少し工夫して、酸化傾向が低い食材を選んであげると、更に効果的。

工夫のポイントはインスリンを沢山出さないこと。
インスリンって糖が細胞に入って、エネルギーになる時の門の開閉係。

インスリンを働かせすぎると、開閉係も疲れるし、門も傷みます。
MCTオイルって、このインスリンを使わずに細胞内に入れるエネルギー源なんです。
MCTオイルで元気になるとか、痩せるって言われる理由の一つがこのメカニズム。

その他にも抗酸化力の強いアスタキサンチンやビタミンCやE、オレイン酸なんかも使った「抗酸化でアンチエイジングメシ」

「エビとアボカドのレモン風味マリネ」
レシピは次回に

 

 

#MCA #AGE #AGEレス #簡単料理 #料理教室 #ケトジェニック #プライマル #疲労回復 #細胞修復 #糖質制限 #7割理論 #免疫up #リラックス #リフレッシュ #デトックス #抗酸化 #エビ #レモン #アボカド

MCA代表
プライマルコーチ
プライマルダイエットインストラクター
AGEレスフードコーディネーター
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
シナプソロジー普及員
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です