≪新玉ねぎで遊ぶ、その7≫

【旬の食材で簡単メシ】

≪新玉ねぎで遊ぶ、その7≫

新玉ねぎに、大葉、梅干しと和テイストで楽しんできました。
次はイタリアンやフレンチでよく使われるものと合わせて遊ぼうかなと。
ケーパーって御存知ですよね。
ケッパーとかケイパーとも表記されますけど、フウチョウボクの花のつぼみ。
日本では酢漬けが多くて、酸味の中に軽い辛味や苦味がありオシャレに味のアクセントを付けてくれます。
タルタルソースに使うとピクルスと一味違った「大人」な感じに仕上がると思いませんか?
抗菌や抗酸化の力も有るので、大葉やワサビみたいなニュアンスの活用法も可能ですよね。
カプリン酸も含まれているようですが、MCA的にはココナッツオイルで十分に摂れているので味のアクセントとして活用させてもらいます。
新玉ねぎもケーパーもスッキリ淡泊系なので、味わいをちょっと深くする一工夫も加えて、レシピは次回に。

 

 

#MCA #AGE #AGEレス #簡単料理 #料理教室 #プライマル #新玉ねぎ
#梅干し #発酵食品 #肉料理

MCA代表
プライマルコーチ
AGEレスフードコーディネーター
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
シナプソロジー普及員
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です