【食の大切さを共有する週末】

【食の大切さを共有する週末】

久し振りに「料理教室」や「グラスフェッドビーフの会」の記事upです。

「料理教室」は、どこでも手に入る食材で10分前後で作れるもの3品を、皆さんと一緒に作ります。

グラスフェッドビーフは、ニュージーランドの草原での完全放牧、牧草だけを食べて育った牛を丁寧に調理して。
毎月福岡から輸入元の社長さんが来て下さって、草食動物が健全な状態で生息、繁殖することで生まれる、環境への貢献度や好循環(炭素循環)等を学びながらの食事会になります。

そんな料理や食事の時間を共有して会話を楽しむ・・・。
食材や、調理法に気遣いながら(簡単ですけど)作ったものを食べながらなので、自然と健康や生活に関しての建設的な話題が多くなります。

今回も個性豊かな、食や環境、生命活動等に感心を持ちつつも「肩の力」が適度に抜けた方々と楽しい時間を過ごせました。

3才の男の子もママと一緒に張り切ってくれました(^_-)-☆

 

 

#MCA #AGE #AGEレス #簡単料理 #料理教室 #プライマル #グラスフェッドビーフ #炭素循環

MCA代表
プライマルコーチ
AGEレスフードコーディネーター
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
シナプソロジー普及員
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

 

MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です