AGEレス健康料理 アッと言う間の麻婆豆腐

M=難しいことをしなくても C=そっとしたアイデアで A=あっさりと出来ちゃいます

2月11日、「川口簡単AGEレス料理教室」レシピ御紹介その1


御店で食べるのは大好きでしょっちゅう頼むけど、自分で作るとなると難しそうでとか。
市販の「○○の素」が口に合わなくて・・・(・.・;)
みたいな時にお勧め。


アッと言う間の麻婆豆腐


材料
合い挽き肉 250〜300g
長ネギ 1本
とろろ昆布 7〜10g
桃屋の「食べるラー油」1/2本
薄口醤油 大さじ2〜3
水溶き片栗粉


ちょっとした悪戯を含めて大評判。
みなさん、この笑顔ですもの。


東武カルチュアスクールの教室も、そんな笑顔の教室にしますね。
http://www.tobu-culture.co.jp/course/?id=1793
超簡単です。


ネギをコールドスタートで香り出し。


ネギがシンナリして香りが出たら、ひき肉を入れてほぐしながら軽く炒めます。


お肉が焼ける良い香がしてきたら、肉がヒタヒタになる程度にお湯を入れて、とろろ昆布投入。


とろろ昆布がほぐれて、再びお湯が沸いたら、さいの目に切った豆腐と食べるラー油、薄口醤油を入れて一煮立ち。
水溶き片栗でトロみを付けたら出来上がり。


悪戯・・・(^_-)-☆
優しめの味に仕上がりますので、豆板醤や中華山椒等のトッピングも楽しんで下さい(*^。^*)
意外にガラムマサラとの相性が良いんですよ。

mca2

https://mca-life.net/

日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です