AGEレス健康料理「鮮魚の生姜味噌和え」

「鮮魚の生姜味噌和え」

 

 

材料3~4人分

メバチマグロ 1冊
サーモン 1冊
ホタテ 小10~15粒
味噌 大さじ1~2
桃屋きざみしょうが 小さじ1~2
胡麻油 小さじ1
付け合わせのお野菜はお好みで。

 

 

マグロ、サーモンは一口大に切って、ホタテは、小ならそのまま、大き目なら半分にくらいに切ってスタンバイです。

 

 

 

味噌、きざみしょうが、胡麻油を合わせてソースを作ります。
この時に味噌としょうがのバランスを好みに合わせて決めて下さい。

 

 

ボールにマグロ、サーモン、ホタテ入れてソースを投入。

 

 

具材とソースが馴染んだら完成ですが、味の濃さはソースの多少で調整。
味見をしながらお好みの味わいで。

 

 

今回はお野菜と合わせましたが、バケットに乗せても冷製パスタなんかも美味しいです。
味噌は和える時にダマになりやすいですが、先にソースにしておくと馴染みやすいですよ。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です