AGEレス健康料理「豚しゃぶをポテサラで楽しむ」

【カチンときたのでポテトサラダ(*^。^*)】

今朝、料理動画撮影準備中にワイドショーのポテサラ論争って言うのが目に入って・・・。
「余計な御世話だろ」ってカチンと。( 一一)

男女問わず大変な世の中なんだから、責めるより助け合いだろって。

三吉の性分かコンビニポテサラの底力を見せてやる・・・。
変な火の付き方をしちゃって。

直ぐに買い物に出ようと「ひげも剃ってないけど、買い物に出て大丈夫かな?」って息子に聞いたら「ひげは大丈夫だけど、マスク持っていかないと店に入れねーぞ」って言われて・・・(・。・;

2~3品続けますね。

その1「豚しゃぶをポテサラで楽しむ」

材料
豚肩ロース冷しゃぶ用 150g
コンビニポテサラ 1パック(セブンイレブンの)
紅ショウガ 45g

ボールにポテサラと汁気を軽く切った紅ショウガを入れて、しっかり和えます。

豚肩ロースはサッと茹でて軽く塩を振って下味をつけて。

お皿に盛りつけたら完成。
熱々でも、冷やしても紅ショウガの刺激とポテトが絡んでお肉を美味しく食べられます。

昨日予告した豚肉とトマトのレシピはポテサラを済ませてからupしますね。
何卒お許しを。

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com/
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です