AGEレス健康料理「桃屋で青椒肉絲」

【メジャー同士を刺激的に組み合わせる】

《ロングセラーには、そうなる理由が有って》

コロナ禍初期の負担軽減レシピ「大変なのはお母さん」を超えろ (^_-)-☆
外で飲めないので「街中華」を手軽にオウチで。
豚肉の良質なタンパク質と豊富なビタミンB群、特にB1はトップクラスの豊富さ。
エネルギー代謝効率を上げてくれるので、暑さで疲れた体も元気(^_-)-☆
濃い緑ピーマンは繊維質からビタミン類、ミネラル類もしっかり取れて低カロリー。
タップリと使って、満足感と、健康増進と、ウエイトコントロールを実現。
味付けは市販の瓶詰製品で、簡単、失敗無し。
ちょっとプロっぽい味わいに仕上がりますよ。

「桃屋で青椒肉絲」

材料 2~3人分
豚ロース薄切り 300~350g
ピーマン 4~5個
タケノコ水煮 中1個
桃屋「やわらぎ」 1/2瓶
桃屋「きざみしょうが」大さじ2~3
日本酒 大さじ2~3杯
塩 適量

豚肉、ピーマン、タケノコを千切りにします。

豚肉は千切りにしてから日本酒を揉み込んでおくと、炒める時に解れやすいし柔らかく仕上がります。
油を引いて熱したフライパンに豚肉を入れて、全体が白っぽくなったら軽く塩をします。

ピーマン、タケノコを入れて全体が馴染んだら「やわらぎ」と「きざみしょうが」を投入。

ピーマンに火が通ったら味見をして、塩味が足りなければ塩で調整して完成です。
「やわらぎ」のコクとピリ辛が本格派チックな大人の味に仕上げてくれます。

 

もう一品欲しい方は
「変わり海鮮丼」なんて如何ですか?
エスニック風味で「街中華」と並べても負けないし、相性も良いです。

レシピは以下から

AGEレス健康料理「変わり海鮮丼」

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

MCAブログが綺麗に見やすくリニューアル
MCA「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーは
https://ageless-lifestyle.com
その他のMCA活動の記録は
https://mca-life.net

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まり(^_-)-☆
「簡単AGEレス健康料理教室」は、老化や生活習慣病を遠ざけるAGEレス料理を学びながら、楽しく料理、楽しく食事、チョッピリワインなども楽しみながらの大人なサロンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です