AGEレス健康料理「梅干ココナッツミルクソースで茹で豚」

「梅干ココナッツミルクソースで茹で豚」

 

 

材料 2~3人分
豚ロース薄切り 300g
長ネギ 1⁄2本
梅干 中3~4個
ワサビ 大さじ1
薄口醤油 梅干しの塩味で調整
ココナッツミルク 1⁄2缶

 

生活科学研究会のココナッツミルクについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/cocomilk?code=aiamax0

 

 

梅干を包丁で叩いてペースト状にしたらワサビと合わせて、ココナッツミルクで粘度の調整。
塩味を確認しながら薄口醤油で味を決めたらソース準備完了。

 

 

長ネギは白髪ねぎよりちょっと太めで準備。

 

 

しっかりと沸いたお湯で豚肉をサッと茹でたらネギと合わせて、ソースと和えたら完成です。

 

 

器に盛り付けて彩にお好みの野菜を添えてどうぞ!

 

 

 

 

 

生活科学研究会のココナッツミルクについての詳細は下記のアドレス・QRコードからどうぞ

https://ops.coconutoil.jp/shop/product/cocomilk?code=aiamax0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です