【保存食で簡単シッカリ御飯 その2】

【保存食で簡単シッカリ御飯 その2】

(ウッカリ消費期限切れ、その前に「保存食ローテーション料理」)

「桃屋」の瓶詰、それだけでツマミや箸休めの立派な一品になりますよね。
搾菜にしても、メンマにしても、ノリの佃煮にしても、花らっきょうにしても、長く愛されて、これが無くちゃねと言う人が沢山いる逸品!
常備している方も多いのでは。

とは言え一気に食べきれる種類の物では無いし、主菜にもなりにくい。
勿論、根強いコアなファンには「使い切って当たり前」だとは思いますが・・・。
開封したけど忘れてた、特売で買い込んだけど・・・と言う方も多いかと。

今回は桃屋の瓶詰を主菜にアレンジします。
楽ちんですよ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です