AGEレス健康料理 赤エビが笑っちゃうほど安くって

赤エビと鳥の笹身がとっても安くって!

ちょっと手間はかかるのですが、エビに頭が付いてるとツイツイ嬉しくなっちゃって。
出汁やソースを作るのにも、ツマミにするにも最高だし。
今回は、からを取ってカリッと焼いてツマミに。

その他の作業は凄く簡単ですから。

t02200124_0800045013365174992

エビは殻をむいて背中から開いて背ワタを取って、笹身は軽く茹でて薄切りに。
それを少量の削り節を入れたワサビ醤油漬け込んで。

10分程漬けたら
好みの生野菜にドレッシング代わりにドンと乗せて(今回はキュウリとアボガドとトマト)。
そこに魚焼き器でカリッと焼いたエビの頭を添えました。

エビの頭の香ばしい香りがサラダに移ってほんのり大人の味って感じに仕上がりました。

https://mca-life.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です