【AGEレス健康料理を手軽に安価に「納豆とツナ缶パスタ」】

手軽で安価と言う強み

M=面倒くさいと C=チョイスする A=あれやこれや(^_-)-☆
人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

蓋を開ければ味も整っているし、混ぜれば完成だし!
忙しい時の強い味方、缶詰や納豆等々。
それにちょっとした一手間を加えると、癖も薄くなるし爽やかテイストに。

庶民の味方で作るネバネバヘルシーパスタ(3~4人前)

パスタ 300g(5分茹で)
納豆 3パック
ツナ缶 1缶(70g)
梅干し3~4個
大葉 10枚
長ネギ 1本
胡麻油 大さじ2

納豆を良く溶いて、叩いてペースト状にした梅干し、斜め薄切りにした長ネギ、胡麻油と合わせ、良く混ぜてパスタに盛り付けてから千切り大葉を散らして出来上がり。

納豆はよく溶いてから他の素材と合わせた方が粘りも出やすいし、味の馴染みも良くなります。
粘りけが今一苦手と言う方は全部合わせてからザックリとかき混ぜてお召し上がりを。

東武カルチュアスクール料理教室は、リニューアルオープンに向けて
少しの間お休みします。

MCAブログ
https://mca-life.net
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心

チームMCAは
M=マンジャーレ(食べて) C=カンターレ(歌って、楽しんで) A=アモーレ(愛し合い、支え合う)
皆で、美味しく食べて、楽しんで、支え合って良くなろうって言う仲間の集まりです。
「簡単AGEレス料理レシピ」バックナンバーはこちら
https://ageless-lifestyle.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です