保存食で簡単シッカリ御飯 その3】

【保存食で簡単シッカリ御飯 その3】
(ウッカリ消費期限切れ、その前に「慣れない食材の使い切りレシピ」)

特産品や珍味の類、特売コーナーなんかで見付けると嬉しくて2~3種類買っちゃいます。
ワクワクしながら蓋を開けて冷酒なんかを楽しんで。
沢山食べられるものではないので、冷蔵庫に大事にしまって次のお楽しみに・・・。
ところが、ツイツイ忘れてたとか、個性が強くて2~3回続けるにはちょっと、みたいなことってありませんか?
今回はそんな個性も、風味や食感として活かして楽しむ工夫。
瓶詰や缶詰にも色々と有りますものね(^_-)-☆

 

 

 

レシピは次回に。

 

 

MCA代表
日本臨床栄養協会認定サプリメントアドバイザー
AGEレスフードコーディネーター
三吉健心
人を大切に、食とコミュニケーションで心と体を整える「チームMCA」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です